2017年02月12日

レーダーバスターワイルド・ウィーゼルよ、ジャミング・ブラックレイバンよと言っても知名度は

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、取敢えずは今日も爽快な天候に近いです、まぁまぁの気候ですね。スカプラも週末は来客が多いですね、おこぼれを頂戴したいですね。では内外のニュースを観て見よう、北朝鮮がムスダン改良型の中距離弾道ミサイルロケット(核弾頭の小型化が技術的に確立していれば搭載可能型)を試射したらしい、一応はロケット燃焼はある程度成功しているようだが???目標着弾地点のインプット精度はどうなのか??かなりの疑問が残る。この時代日本民族は非常に誤射を気にする、勿論間違っては困る訳だけど、でも先進国のミサイル誘導技術においても誤射は有り得る・・・・・チョット待って、勘弁してよ。さて恒例の軍事絵をひとコマ紹介する、この絵は在日米軍三沢航空基地配備のテナント自衛隊は勿論、アメリカ空軍、アメリカ海軍の精密戦闘、爆撃、攻撃戦闘機が集結しているグアム・アンダーセン空軍基地などが運用している対地上戦支援攻撃射撃・射爆撃標的場(ファイアー・ボンブレンジ)であるファラロン・デ・メディニラ島(通称メディニラ・レンジ)である。よく見ると投弾爆撃痕跡が観えるかなぁー、日本の皆さんにあまり知られていないがアメリカ海軍では結構な歴史がある、小生も久し振り?に現状を観て見たいなぁーと思って空想的思いに耽ってヂヂイの独り言。レーダーバスターワイルド・ウィーゼルよ、ジャミング・ブラックレイバンよと言っても知名度は





Posted by tsuzuki  at 12:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。