2017年01月21日

M777 -A2榴弾砲兵小隊が発砲するイラク支援の夜間砲撃の地響きは、それはそれは恐ろしい

三沢アメリカ村(東北一オシャレな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、やや澄み切ってますね、いい感じです。寒いさむいと来客が多くなってきている・・・ちゃんと着ろ!!今日はウィリー・ネルソンを聞きながらのんびりと時の経つのを味わってるって感じです。
さて、内外のニュースを覗いて観よう、国内はどうか?取り立てて無し!では国外の大国アメリカではどうか?かの有名な「バットマン」ムービーに登場した悪役名と同じ「トランプ」新大統領の就任報道である。さぁー来たぜよ、強権発動みたいな態度、大統領になれば何でもできる!!アメリカ第一主義を第一発声しアメリカ保護主義の第一等先頭に立ちアメリカが地球人類の安寧共存などトンと無関心、わが国が良ければほかの付き合いは多少避難を浴びても適当であればよい、むかし、そんな国があった、かの有名な「ヒットラー・ナチスドイツ」を彷彿させる利己主義的な経済人を想い浮かばせる・・・・。まぁー、悲観的なツイッターまがいの「つぶやき」をしても仕様が無い、これからのビジネスマン大統領としてのグローバル的な手腕を見て観たい・・・・。では恒例の軍事絵をひとコマ見て観たい、アメリカ陸軍・第18空挺軍団・第101空挺師団・第2旅団戦闘団・第320歩兵連隊・第1大隊・C砲兵小隊による最新型(超軽量型)M777- A2/155ミリ榴弾砲の夜間射撃(これって、イラク支援の実戦か?)の絵を観ながら気味が悪るいなぁーと思いつつまたもやヂヂイの独り言。






Posted by tsuzuki  at 14:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。