スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月12日

オール・アメリカンズ・パラシュート部隊は今日も中近東戦場を生死を背負ってパトロールに

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、少し暖かいくらい気持ちイイ日和ですね、でも今日だけまた明日は雨らしい?うんざりだなぁー。昨日は、小生○○町内会の役員会会議日程が迫ってるので「ミリブロ」も「フェースブック・ダイアリー」を手前勝手で急きょ休みにした。たかが80世帯ほどの町内会ではあるが会議となると大変である。何せ小さな町内会のくせに一般会計、特別会計のほか補助事業、助成事業、交付事業など「事業会計」が6つもあるのでまったくもって大変である。会議資料は書記、経理会計の事業概要づくり、収支明細の検索、確認に事務的に行うのは実は65歳以上で人間も限られてくる、何処の町内会でも同じらしいが・・・。また、愉し実の1日がつぶれたって感じているのは小生だけか?では内外のニュースを見て観よう、意外に航空機内の乗客のトラブルが多くなってきているとのこと、酒の飲みすぎで取っ組んではては拘束されてり、降ろされたりで件数も結構あるらしい。人種はともかくすぐ「カッと」なり、些細なことでやたらいちゃもん付けたり、なぐり合ったりの人間が多くなってきているらしい、何なのか?もともと人間は感情主の動物らしいが?それにして多くなってきているとのこと、人間細胞の進化に伴って「脳細胞」の一部が後退欠損して来ているのか?気圧の変化により生じる現象なのか?さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観よう、アメリカ陸軍・第82(パラシュート)空挺師団・第1歩兵旅団戦闘団・第504パラシュート歩兵連隊・第2大隊・C中隊戦闘員による市街地郊外の敵対勢力戦闘員へのけん制、索敵パトロールの実戦の場、良く観察すると現地の大人、子供たち住民はここが戦場であるのに慣れたものですね、次の場面に何が起こるか判らないのに、これが現実か?貴重な絵だなぁーといつもヂヂイの独り言。
オール・アメリカンズ・パラシュート部隊は今日も中近東戦場を生死を背負ってパトロールに
  


Posted by tsuzuki  at 16:26Comments(0)