スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月08日

アメリカ空軍の超音速戦略爆撃機ボーンの内部をゆっくり見たいと思いませんか、観たいですね

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日はマァまぁの天気ですね、ところでもう雪はいらないね。昔は克雪、利雪とか何とか言って雪活用施策が叫ばれていたが・・・・ハッキリ言ってこの時期老体に鞭打って除雪に明け暮れている小生としては要りませんね。では内外のニュースを観て見ましょうか、石原元都知事が参考人招致に応じる意向とのこと・・・本当か??・・・ん?意向だから判んねーか。さて恒例の働く軍事絵をひとコマ紹介しよう、アメリカ空軍の地球規模戦闘軍団隷下の第8航空軍・第28爆撃航空団・第28作戦群・第34爆撃飛行隊(ドゥリットル・ライダーズ)に配備されている怪鳥B-1B-85-0084/ELランサー(通称:ボーン)超低空進攻戦略爆撃機である。時々、グァム・アンダーセン空軍基地に数機が遠征配備されているが、北朝鮮までだと超精密、特殊武装積載満杯で2時間弱で現着出来るなぁーと思いながらまたもやヂヂイの独り言。
  


Posted by tsuzuki  at 18:05Comments(0)