スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月16日

US Navy Flight Demonstration Squadron Blue Angels Patches

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、いつも通り暗闇が迫ってきた。ひときわアメリカ村広場のクリスマスツリーの輝きがが映える。アメリカのオバマ大統領は、超過激派殺戮集団組織ISイスラム国の掃討作戦に本腰を入れてきた。アメリカとしても攻撃する大義への賛同と各国の賛成協同が無ければ掃討進攻が出来ない。オバマ大統領はISイスラム国の「指導者たちよ次は君たちの番だ」と言っている。今日は趣きを変えて、超有名なアメリカ海軍の「アメリカ海軍飛行実証飛行中隊」いわゆる「ブルーエンゼルズ

(ブルーズ)」の歴代公式パッチを参照して観よう。あまり知ってる人はいないと思うが・・・・。ブルーズは数十年前に三沢基地で見事な飛行を展示したが、小牧基地上空での市民からの騒音苦情以来、日本には来ていない。因みにブルーズのパイロットは超激烈な機動飛行を行うのに耐Gスーツや酸素マスクを伝統的に着用しない。特に4機ダイヤモンド編隊の際には戦闘機と戦闘機の間隔は50センチ以下と言われている。これは凄い。飛行展示もアメリカ空軍のアクロバット飛行隊「サンダーバーズ(バーズ)」は華麗飛行であるが、ブルーズは鋭敏な飛行である。
  


Posted by tsuzuki  at 16:47Comments(0)