2016年06月07日

日本で米海軍「ブルーズ」アクロ編隊を知っているのは少ない、残念。まぁいいか。

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今時分、まだまだ気持ちのいいだけ澄みわたっています。だからどうだと言う事ないが・・・。今日はさっぱりと一番大好きなアメリカ海軍・アクロバットチームちょっと昔の「ブルーズ」ドライバーを思い出してみた。おそらく彼らの飛行技術は世界でも最高域のトップであろう。まあ、見て下さい。こいつらは凄い、このフォーメーションで上空を13秒通過した。余程息があってないとできない超高難度。アメリカ海軍航空群の最高峰とも言われ飛行士の憧れと誇りであるアメリカ海軍「ブルーエンゼルズ飛行実証戦隊」のテールコード順列の編隊。まぁー、今日の第2弾の独り言です。日本で米海軍「ブルーズ」アクロ編隊を知っているのは少ない、残念。まぁいいか。





Posted by tsuzuki  at 16:43 │Comments(2)

この記事へのコメント
ブルーズは日本国内の"平和愛好"な人たちの反対運動に嫌気がして日本をスルーするようになったのでしたっけ。
サンダーバーズは雨の百里で見たことがあります。
飛ばなかったけどw
このたびの事故は残念です。
Posted by とーりすがり at 2016年06月07日 17:18
ブルーズの在日米軍三沢航空基地への来日招致に関しては、これまで数年に亘り、海外駐留米軍(三沢の場合は米海軍三沢航空施設隊への)と米軍家族のための彼ら福利、厚生の観点と日米交流の拡充の点から大統領宛に書簡を送っているがいい返事は来ない。でもまた新大統領になる方が判れば書簡送付を再開するつもりです。
Posted by tsuzukitsuzuki at 2016年06月08日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。