スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月07日

ケミカル戦でも特殊な技能を持ったケーナイン軍用警察犬の活躍が期待されることは軍用犬の宿命

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、一時危ぶまれた今日の天気?本日も快晴、爽快なりときた。平日のこの時間いつも通り閑散としている、しようが無いなぁー!では内外のニュースを見て観よう、ニュースに対する勝手な持論として、アメリカ軍・海軍(空母)機動打撃群の地中海遠征部隊の第3艦隊?イージス艦数隻から?シリア政府軍の非情な非人道的な行為である毒ガス爆弾攻撃に対する報復措置として約60発のトマホーク巡航ミサイル攻撃を行った。全世界が注視している「シリア政府軍」の卑劣な戦争行為ともう一つは殺戮テロ集団「イスラム国」の無慈悲な行いに関して、アメリカもグローバルなモーションを執らなければならなくなって来たのか?中東紛争問題に対するアメリカの威厳を誇示して世界の偉大なアメリカを見せつけるためなのか?さて働く軍事絵をひとコマ紹介しよう、昨日に引き続き軍用警察犬の絵です、ケミカル戦想定戦訓練のひとコマであるからいいものの、もしこれが実戦の化学・生物戦であれば彼のパートナー・ケーナインは悲惨である。恐らくは実戦ではパートナー・ケイナインもそれ相応のフェースマスクを装着するであろうなぁーとヂヂイの独り言。
ケミカル戦でも特殊な技能を持ったケーナイン軍用警察犬の活躍が期待されることは軍用犬の宿命


  


Posted by tsuzuki  at 16:00Comments(0)

2017年04月06日

ケーナイン警察犬タッグ戦闘員は片時も離れず、これが実戦で新たな信頼を築き、犬・人結束に

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズでオシャレな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、気象情報より気温が上がってはいないようだけど?まぁー、さわやかで凌ぎ易い気候である。今時分の平日は「スカプラ」と言えども人の集まりが良くない、マァーいいか!!では早速内外のニュースを見て観よう、相変わらずまた国選議員の発言問題がどうのこうのと報道機関はもとより、野党議員からも追及やり玉に挙げられている。こういうのを口は災いのもとと言うのかな??・・日本経済・流通向上の政策議論を深めて、日本の前進と社会生活安定確保に事業政策の即断実行をして戴きたい。今年からは個々の物の価格が上昇して行く動静が垣間見えてる、あえて言うが日本人(もち、自分も含めて)は平和ボケでのん気、のんびりして来ているので気づいた時にはこんなはずでは・・・・歴史が物語ってる。ところで前回も持論指摘したが北朝鮮が旧ソ連から調達した地上発射型中距離弾道ミサイルロケット「スカッドER(範囲拡張型)」を打ち上げまたもや国際社会に物議を醸し出せている。ソ連から供与されたスカッドD(SS1-E?)北朝鮮技術で独自に改良したミサイルロケットであるらしいが基数は相当数保有しているらしい?彼らの技術者も失敗から新たな改良を生み出す事を十分承知しているし、精度は確実に上昇していると思う。今日では技術は「イラン」から燃料は「中国」からが常識でしょう。国内の経済が特定身分集団を除いて困窮しているのに!?さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介する、この絵を見たら本日もウンチクは省いて行こう!「ジャーマン・シェパード犬と親密なパートナー戦闘員」のマルチカム、マーパット憲兵隊K-9チーム戦闘チームだなぁーとヂヂイの独り言。


ケーナイン警察犬タッグ戦闘員は片時も離れず、これが実戦で新たな信頼を築き、犬・人結束に
  


Posted by tsuzuki  at 16:26Comments(0)

2017年04月05日

フェース・マスクごしの偵察・索敵感知犬と彼のマスター・コンバットマン双方の眼光は異様

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日も天気が良くほんのりと暖かいです・・・がこの時間人が歩いていないようである。閑散!では内外のニュースを見て観よう、また北朝鮮が地上発射型弾道ミサイルを打ち上げたらしい、なんかロッケト開発を必死に急いでいるのを感じる、当然、数打ち上げれば様々なデータが収集されることから着実に高度な進歩を遂げて行くでしょうし、命中精度等が高くなるでしょう。反面、北朝鮮弾道(弾)ミサイルロケットの維持、試験発射に係る高額なロケット燃料は中国から買い入れてる。その金は自国民の食糧支給予算を削っているでしょう!?これが独裁国の軍事最優先政策である。北朝鮮国民は直情的な独裁指導者ジョンウン委員長の咎を許せるか・・・非難しなくても抹殺される、目立たず居る事それが生き残り手腕よく覚えている!!一方の同盟国のアメリカではドランプ大統領支持者の狂信的な信念は凄い、まだ大統領になって間が無いが・・・さて、ドランプは偉大なアメリカを取り戻せるか?さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介する、今日も講釈は省いて「ジャーマン・シェパード犬と親密なパートナー戦闘員」のK-9チーム戦闘部隊である。
フェース・マスクごしの偵察・索敵感知犬と彼のマスター・コンバットマン双方の眼光は異様

  


Posted by tsuzuki  at 16:15Comments(0)

2017年04月04日

ん!女性最初の特殊部隊“レンジャー”戦闘員かな?「超かっこいい奴ら」!男の心体に勝った!

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今日はこの春先で一番暑いです、なんちゅう天気だ花粉は飛んでるしさすがの小生でもひ弱な体調に変化をもたらしてることを感じる。では内外のニュースを見て観よう、なんてこったロシア・サンクトペテルベルグの地下鉄線の「工科大学駅」内で不差別殺傷爆弾爆発事件が発生した。これは絶対に許せない殺戮事件である、誰がは今後の捜査進展状況を見なければ解らないが一般社会の平穏なところで発生しているので間違いなく「無差別殺戮テロ」だ。ロシア警察、ロシア軍総動員でこの決して許されないテロ行為に対して「対テロ軍事特殊掃討作戦」を発令すべきであり、テロを実戦した殺人集団?連中を根絶やしにすべきである。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介したい、今日は何も注釈を付けません。若しかしてアメリカ陸軍エリート軍事集団の世界初の女性の高難度遠征前方展開する陸軍連隊特殊作戦戦闘員かな・・・とカワユクあどけない顔をじっと眺めふっと考えながらヂヂイの独り言。
ん!女性最初の特殊部隊“レンジャー”戦闘員かな?「超かっこいい奴ら」!男の心体に勝った!


  


Posted by tsuzuki  at 11:52Comments(0)

2017年04月03日

空自バイパー・ゼロと米空軍ワイルド・ウィーゼルとのドッグファイト格闘戦はどっちかな

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今時分は爽快な空模様で日が下がってきても空気は澄み切って気持ちが良いくらいです。では内外のニュースを見て観よう、アメリカ大リーグ・レギュラーシーズンで3年連続の開幕投手を務めた「ヤンキースの田中将大投手」が2回(戦)でノックアウト(マー君悪夢)!!マァーこんな時もあるさ。ところでこの4月から食料品食材など様々な物価が徐々にではあるが上がってきているらしい??まだ年度明けの口火だと言うのに、この分だとロシアやアメリカ経済はもとより中国、ヨーロッパ動静で物流が鈍くなってくると石油の値段もあながち影響を受けることになる?・・・取り越し苦労であれば良いが・・?さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介しよう、チョット面白い絵を発見したので拝見!「在日米軍三沢航空基地ジョイントベース航空自衛隊三沢基地」の滑走路エンドに日米の戦闘機がごちゃんと集まってるのは米空軍・F-16CMワイルド・ウィーゼル戦闘攻撃機部隊と日米・異機種航空戦訓練(今回の訓練は主として敵対ミサイル攻撃のロック軽減対処訓練?)に出撃、離陸態勢に入る手前、航空自衛隊・F-2A バイパー・ゼロ対地・対艦戦闘爆撃機の13-8517機、43-8525機シングルシート(単座機)と43-8128機、43-8125機のタンデム型(複座機)などの航空戦の猛者連中のライン
ナップである。マァー、こんだけ集まると観ていて気持ちがイイクライの絵映りであるなぁーとヂヂイの独り言。
空自バイパー・ゼロと米空軍ワイルド・ウィーゼルとのドッグファイト格闘戦はどっちかな
  


Posted by tsuzuki  at 16:36Comments(0)

2017年04月02日

バーズ!The United States Air Force Air Demonstration Squadronよ!

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、いやぁー澄み切った空ですね、非常に気分がいいもんですね。スカプラも人の入りがだんだんと増えて来ております、今日は私の職場も期待がもてモテますかね??サァーどうかな?では今配信の内外のニュースを見て観ますか、森友事件でワイワイガヤガヤ騒いでいるが法に照らし合わせて坦々と立件すれば。如何に日本の報道世間は手持ちブタさか?刑事罰制裁は当然でしょう!良識ある国会(委員会)参加諸氏よ、検察官さんネ。大変だ、南米コロンビアで恐ろしい劇的災害が発生した緊急な地球的な対応をしてほしい。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介したい、航空機マニアが知らなければ恥をかく、言わずと知れたアメリカ空軍が全世界に誇る「サンダーバーズ(Thunderbirds)」正式な部隊名はThe United States Air Force Air Demonstration Squadron(合衆国航空軍航空戦技演武飛行中隊)のF-16C-Block-52を操るアクロバット・チームである。このチーム対してアメリカ海軍のアクロバット飛行チーム「ブルーエンジェルス」とは軍事戦術に係る士気高揚のライバル関係だが共に世界的に観てもで最高レベルのアクロバット演技機動展開飛行技量を誇ると言われてる。空軍バーズチーム部隊が実はギネス・ブック登録に申請し飛行演技戦闘機間の間隔距離が世界最短である。この絵は各地域、海外遠征をする際に必ずパートナーとして必要なKC-135Rストラトタンカー空中給油・輸送機である。赤ちゃんみたいにバーズが何機うしろについて行くのかなぁーと味わいながらヂヂイの独り言。
 
 
おまけ、アメリカ空軍の最高峰の飛行曲技展示飛行隊の「サンダーバーズ」を想いを込めて観察して見よう、実は今年のコロラド・エアーショー終了の9月25日から翌10月6日の約10日間に各基地訪問の曲技スケジュールが空欄になってる、これはどういう事か????希望としてここ数年組まれていない日本を含めた「極東軍事基地」曲技訪問が設定されるのか…と思ってしまう。是非!!
バーズ!The United States Air Force Air Demonstration Squadronよ!来たれ!三沢基地に

  


Posted by tsuzuki  at 14:02Comments(0)

2017年04月01日

膨大な輸送量搭載能力を持つ戦術大型長距離輸送機、空の力持ちその名はグローブマスター3世

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日も晴れ渡り澄み切った青空です。夕方になっても日が長くなったせいか明るいですね。では内外のニュースを見て観よう、春になると陽気も良くなってきたせいか変な人が出没してきているようだ「新幹線線路内に進入して列車を遅れさせたり」、「こども園を刃物を持って襲撃して人身事件を引き起こしたり」例年春先、秋口の季節の変わり目に公衆の面前で大暴言を吐いたり、人に迷惑をかけるこっぴな行動を起こしたりという話はよく聞くが最近は季節を問わずこの種の行動、醜態が多くなってきているようである、と思うのは小生だけかな?さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ紹介しよう、先月中旬過ぎに「在日米軍三沢航空基地」に飛来したアメリカ空軍・アメリカ予備役軍団・第452航空機動航空団・第452作戦群・第729空輸飛行隊所属のC-17Aグローブマスター3世(cnP-139)05-5139大型長距離輸送機と同軍団の第60航空機動航空団・第60作戦群・第21空輸飛行隊と同軍団の第349航空機動航空団(Sprit of Travis)・第349作戦群・第301空輸飛行隊との併用機C-17Aグローブマスター3世(cnP-179)07-7179大型長距離輸送機である。三沢基地への飛来は初めてなのかなーと考えながらヂヂイの独り言。
膨大な輸送量搭載能力を持つ戦術大型長距離輸送機、空の力持ちその名はグローブマスター3世

  


Posted by tsuzuki  at 18:07Comments(0)