2018年01月27日

鉄鬼と言われる最先任下士官の軍団付最上級曹長(コマンド・サージャン・メイジャー)は超かっこいい 

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、今朝の気温マイナス低下は堪えた・・・お昼をまわった現在は幾分気温は低いものの上空はほぼ快晴くっきり、スッキリで気持ちの良い日和です。ではちょこっと内外のニュースを観て見ましょうか、国外では相変わらず中東のシリア地域周辺で内紛が継続している、ISIS(現地語では「ダーイッシュ」)残党がゲリラ戦を繰り返しているらしい?乱戦模様で政府軍と反体制民族軍などが台頭しシリア北部、南部地区で戦闘、殺りくがくりかえされているらし・・・・国内に目を向けると、愛知県・航空自衛隊小牧基地で開催された昨年の「航空祭」イベントショーで航空自衛隊・曲技飛行隊チーム「ブルー・インパルス」が小牧市街地上空・空中曲技飛行で許可を執らないで飛行したとして、地元住民から、航空法違反の疑いがあるとして、告発をうけているらしい??小生には「何のことかわかんねーなぁー」・・・何でも、文句を垂れたり・・・、騒いだりすれば良いと言う事か???その昔、世界一の曲技飛行部隊のアメリカ海軍・曲技(アクロバット)飛行戦隊チーム「ブルーエンジェルズ」が日本を初めて訪問した時のことを思い出した。いやな想い出では、確か「小牧」?でのことだったなぁー??青森県・三沢基地では彼らは「称賛、喝采」を浴び、小牧で「騒音愚ろう」され国に帰還した。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、アメリカ陸軍の空挺部隊のベテラン中のベテラン歴戦戦闘員の横顔を拝借しよう、精悍で睨みの効くいい顔をしていますね・・・・アメリカ陸軍・第18軍団・第101空挺師団・第3旅団戦闘団・第187歩兵連隊(鉄の落下傘部隊)・第3大隊・第?中隊・第3小隊にルートランニング、コールコール、タックリングなどの個々のスキルタスクを訓練指導検閲する先任下士官かなぁーとジジイのひとり言。
鉄鬼と言われる最先任下士官の軍団付最上級曹長(コマンド・サージャン・メイジャー)は超かっこいい 

鉄鬼と言われる最先任下士官の軍団付最上級曹長(コマンド・サージャン・メイジャー)は超かっこいい 





Posted by tsuzuki  at 15:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。