2017年06月03日

懐かしいシャーマン、リー、スチュアートのタンク・コンボイ・グループのトレは今はもう昔

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今朝少し日が出て暖かったのに今時分はどんよりと曇って来た、午後からは雨情報である。ここんところ雨だったりぐずついたりが続いてる。ではここで内外のニュースを覗いて観よう、国内ではなんか相変わらずの殺人事件と閣僚、官僚絡みの胡散臭い話題が飛び交ってるし何が起きてるんだ公職の連中?海洋を隔てた隣国「歴史上稀にみる非道独裁国家・北朝鮮」絡みではキナ臭い状況が続いてるし、さらにはアメリカ大統領土台組では「切れ者の広報部長」は辞職するしでガタガタが続いてるし、温暖化取組みでは離脱を決めたしで「アメリカがこれまで地球規模に求めていた価値観」を失うことになったし、これでアメリカの根幹である民主主義気質を崩したらドランプよ何処へ行く。バラク・オバマ前大統領とドン・ドランプ現大統領ではガタイがデカいだけでその人の特質である「人格貫禄」が違いすぎる。日本もドランプにあまり媚を売らないほうがよろしのでは・・・・大多数の人間は強く、権力ある者に吸い付きがたるし、その人間の発言を片目をつぶって容認するしはては囃し立てるものであるなぁー・・・。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ覗き見って観ましょうか、懐かしいところで貴重な絵を発見したので紹介しよう、第2次世界大戦中のアメリカの陸軍機甲部隊のM4A2シャーマン中戦車、M3A3リーIII中戦車及びM3A2スチュアート(リーVI)中戦車のタンク・コンボイの隊列グループ・ジグザグ縦走訓練の模様かなぁーと思いつつジジイの独り言。
懐かしいシャーマン、リー、スチュアートのタンク・コンボイ・グループのトレは今はもう昔
懐かしいシャーマン、リー、スチュアートのタンク・コンボイ・グループのトレは今はもう昔





Posted by tsuzuki  at 14:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。