2016年04月29日

ロメオ・シーホークヘリによるヘルファイアの実弾射撃訓練

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、午後になりようやく雨も上がりいい感じになってきたと思ったらまた雨だ。連休スタートで徐々に盛り上がりを見せてくれるのかな?まあー、大型連休ですから楽しんで下さい。でも三沢市の中央公園なんかの花見会はどうなのかな、風も強かったので散ってないのかなちと気になる。ところで内外も世間を騒がす事件、事故が盛りだくさんだ。さて恒例の軍事関係話題をまた一つ、アメリカ海軍・第35ヘリコプター海上戦闘攻撃飛行隊所属のMH-60R(ロメオ)シーホークヘリコプター機によるAGM-114Mヘルファイア・ミサイルの実弾射撃訓練。この機種はヘリコプターでも捜索救難、対潜水艦戦、指揮統制コマンド作戦任務など多種にこなすマルチミッション機である。またこの部隊はアメリカ海軍の複合遠征ヘリコプター飛行中隊として、このMH-60RシーホークヘリコプターとMQ-8Bファイアスカウト無人航空機システムを運用している。ある意味特別な部隊でマジシャン部隊(ニックネーム)とも言われている。ロメオ・シーホークヘリによるヘルファイアの実弾射撃訓練





Posted by tsuzuki  at 16:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。