2016年01月06日

F-16CM-50 Block-50P (92‐3921) 5th Air Force Commander

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、澄み切って晴れわたってきました。この時間あいにく買い物客がまばら。ランチにしょううかな。ところでアフガンのヘルマンド(とは言ってもべらぼう広いけど)で米軍特殊部隊の戦闘インストラクター3人とアフガン戦闘員の数名がタリバンの攻撃で死傷したらしい。片方にイスラムスティートのダーイッシュ戦闘員が待ち受けかなりの危険地帯である。さて元気なのは米軍三沢基地のF-16CM-50 Block50P(92-3921)ワイルドウィーゼル先頭進攻戦闘爆撃機ですね。この機体は第35戦闘航空団・第35作戦群・第13戦闘飛行中隊の所属機で在日米軍・第5航空軍司令官の指名乗機でもある。 そう言えば 今朝時分、ごみステーションにリサイクル物を出しに行ったら横の小さな老木にひっそりと若青葉のほか「シイタケ」らしき物が4か所ぐらい出ていた。こんなことあるんだと思いながら、急いでカメラを持ち出しパシャっと。F-16CM-50 Block-50P (92‐3921) 5th Air Force Commander
F-16CM-50 Block-50P (92‐3921) 5th Air Force Commander
世の中いろんなことある。普段思い込みが多く、まさかと思ってるが・・・・。






Posted by tsuzuki  at 12:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。