スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月05日

これよく見たら演習場内の試射訓練で無いなぁー、イラクでのタスクフォース・コミットメントかも

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、冬の自然気候変化のことだから致し方ないが、今日は日差しが良くなったり、きりりと冷え込んで来たり、これでは身体が持たん・・・と考える日となっている。では内外のニュースをチト観て見ようか、国内では・・・・、今いきなり緊急ニュース、陸上自衛隊のアパッチ戦闘攻撃ヘリコプターが機体不具合警告の予防着陸にミスったのか住宅街?に墜落したらしい?詳しいことは判らないので今後の情報事象を待つこととする。さて恒例の働く?軍事絵の紹介に行きますか、アメリカ陸軍・第101空挺師団・第2旅団戦闘団・第320野戦砲兵連隊・第1大隊砲兵戦闘員によるチャーリー高射砲陣地のM777・155ミリ超軽量野戦榴弾砲(打弾種類にもよるが射程は30~40キロ)による高爆薬弾・砲弾装填射撃での、持場業務のチームワーク訓練チェックかなぁーとジジイのひとり言。
これよく見たら演習場内の試射訓練で無いなぁー、イラクでのタスクフォース・コミットメントかも



  


Posted by tsuzuki  at 18:09Comments(0)