スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年09月07日

United States Navy's flight demonstration squadron

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、今にも降りそうな状況の空だけどまだ、雨は来ていないね。でも夕方は当確かな?明後日の「三沢基地航空祭」は「曇り時々晴れ」のあんまり当たらない気象情報?だけど・・・・、大体が三沢の天気予報ははずれが多い・・・!?それは大陸から来る西風には「広大延長の八甲田山」がブロックしているためで・・雨だと言ってていきなり晴天になる。もう一つは戦前、旧海軍が青森県全体を見渡して、ここ三沢に三角滑走路を造るのに風方向が一定していて曇り少なく、濃霧がほとんど無いなどの好条件に恵まれていることで選定した経緯がある。では内外のニュースを観て見ましょうか、 「とある公人」女史代議士の不倫話題のほか国内の話題は無し!一般国民とは違う公金受給者のこの男好きのメスブタ公人の不倫行為は残念ながらアウトですね!国外動静では北朝鮮(人民軍戦略軍)の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)14」の発射を契機に、追加配備することを決めた弾道ミサイルに対抗するために韓国配備が遅れていたアメリカ陸軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD:サード)の残基発射台(システム)4基が配置され、全6基の配備が完了とのこと。このタイプのTHAAD(システム)は、1基当たり迎撃ミサイル8発を備えた発射台を6基と高性能レーダーなどで迎撃システムが構成されており、迎撃機能的には射程3000キロ以下の中距離または短距離弾道ミサイルを高度40~150キロの空中で迎撃すると言われている。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ観て見ましょうか、言わずと知れてる鋭敏、華麗で超スピード感の空中飛行(機動)演技で全世界の航空ファンを魅了している飛行戦技部隊のアメリカ海軍「合衆国海軍飛行演技飛行隊」の「ブルー・エンジェルス(Blue Angels)」の雄姿である。その一篇をとくと観て戴きたいとジジイの独り言。
U.S.Navy Blue Angels 「United States Navy's Flight Demonstration Squadron」大好きですね

  


Posted by tsuzuki  at 16:17Comments(0)