2018年06月25日

“Convoy”2nd Armored Brigade Combat Team, 1 ID.

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、
またまた梅雨の中休み??の最中に、なんか「秋風らしい爽やか」気候状態の感じになって来た。極めて清々しく感じるのは小生だけかな?ここのところ、おおよそ1週間前から三沢の「姉沼」という沼の周辺で、クマが目撃され、三沢市の都市防災スピーカーで注意喚起が連日のようにあるなぁー。毎年、この時期になると猛獣、獣の出没において注意喚起がされる・・・。因みに、(月の輪)クマの移動(行動範囲)は一日約4平方キロと言われているが・・・誰も、この辺の人は細かく観察したことが無い?・・もう去ッタカ、違うかも?では、チト内外のニュースを観て見ようか、アメリカのささやかなニュースであるが、The ドランプ現アメリカ大統領の「大統領報道官」が、この店の経営者から移民や人種、性的少数者らに関するThe ドランプ政策は「非人間的で倫理観が欠如」しているとの考えから、従業員とも相談し、政権の弁護役であるサンダース氏に「丁重にお引き取り願った」という。昨今、「長い物には、巻かれろ」の極度な風潮におされる人間が非常に多い中、素晴らしい対応である・・・報道官も大したもんである「求められて礼儀正しく店を出た。今後も意見が合わない人を含め敬意を持って対応する」とした。それではさて、恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、観たかガタイのいい、タンク「コンボイ」群団!アメリカ・ミリタリーパワーで行進移動する隊列、圧巻じゃないか!アメリカ陸軍・第1歩兵師団・第2装甲旅団戦闘団の威風堂々とした姿じゃなぁーとジジイの独り言。「では、ご機嫌よう」
“Convoy”2nd Armored Brigade Combat Team, 1st Infantry Division. 








Posted by tsuzuki  at 12:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。