2017年11月03日

ヴェノム戦闘ヘリは仲間内からスーパー・ヒューイともヤンキーとも呼ばれているのかなー

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、空は蒼い海の如くすっきり、くっきりと晴れ渡っていますね、素晴らしく気持ちの良い日のスタートです。そう言えば、今日は「入間基地・航空祭」でしたね、天気さえよければこういう催しは意言う事無しです。観に行きたいなぁー!!では内外のニュースをチト見て観ましょうか、 韓国情報機関の国家情報院が突然な発表をしたらしい・・・・北朝鮮(朝鮮人民軍?)がまた新たな核(核融合・水素爆弾)小型化爆弾実験と(地上発射改良型:SLBM中距離)弾道弾ミサイルロケット発射実験の準備を進めているとのこと。??本当だとすれば、ジョンウン独裁北朝鮮ドンは非常に焦っているような感じがする。二つの戦略的な大量破壊兵器の技術確立が達成できないと国内の統制にヒビをもたらすことから、ジョンウン独裁総帥の維持、崩壊の死活問題でもあろう。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、非常にくっきりと明解にとらえたきれいな絵があったので紹介したい、アメリカ海兵隊・第3海兵航空団・第39海兵航空群・第169海兵軽装備攻撃ヘリコプター飛行隊(Vipers:どう猛なマムシ)所属のUH-1Y (MSN 55170)168506 ヴェノム・(中型)多目的ヘリコプター機(UV14)である。この機体はすごい!!多種多様なあらゆる機能装備の付帯、転換され飛行戦闘員に信頼性のハイレベルな航空機だなぁーとジジイの独り言。
ヴェノム戦闘ヘリは仲間内からスーパー・ヒューイともヤンキーとも呼ばれているのかなー
ヴェノム戦闘ヘリは仲間内からスーパー・ヒューイともヤンキーとも呼ばれているのかなー





Posted by tsuzuki  at 11:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。