2017年10月09日

米国本土防衛網の一つのかなめである地対空・対地システムのM142高精密弾発射機?

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、本日の日中は非常に良い天候となりました、グッド!!昨日は三沢の「アメリカンデー」でごった返しで来沢数も「三沢基地航空祭」の来客に迫る勢いがあった。特に基地内アメリカ人部隊・家族の出身州50ヵ所からの出展ブースでの食べ物類販売品の人気は例年高まって来ていますね・・・では内外のニュースをチト覗いて観ましょうか、中東情勢の動静として、殺戮集団・超過激派組織「イスラム国IS」の戦闘居城であるシリア北部の都市「ラッカ」陥落が近いとのこと・・アメリカ軍事顧問戦術指導軍の共同作戦支援を受けているクルド人部族主流の民兵組織「シリア民主軍」が都市ラッカ市内の80パーセント以上を制圧したことから陥落は時間の問題であろう。市内この地域のあちこちに残党は少なくても1,000人以上は居るだろうし、死にもぐるいの戦いを仕掛けて来ているのは現場の見分は実況出来なくても想像できる・・・一般市民を巻き込んだ人間盾による退避防ぎょはもとより、人間爆弾、あらゆる物(者)への仕掛け炸裂・爆薬と追いつめられた戦闘員たちの粗暴オオカミと化した無差別抵抗が続いているだろう・・・・さて恒例の働く?軍事絵をさりげなくひとコマ見て観ましょう、アメリカ陸軍・第8軍団・第18野戦砲兵旅団・第321野戦砲連隊・第3大隊?砲兵戦闘員によるMTV・陸軍中型戦術車輌に搭載されたHIMARS・軽量複数弾ロケット発射装置であるM142高機動ロケット砲発射システムによる長距離精密弾実射撃訓練を実施しているのかなぁーとジジイの独り言。
米国本土防衛網の一つのかなめである地対空・対地システムのM142高精密弾発射機?
米国本土防衛網の一つのかなめである地対空・対地システムのM142高精密弾発射機?





Posted by tsuzuki  at 15:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。