2017年09月08日

VAQ-132・スコーピオン・グラウラー…サンキュー、ソーマッチ。シーユーラター!!!

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、晴天、少し暑く爽快な陽よりですな。このままの天候が続けば日曜日の「三沢基地航空祭」のフライング・フェスタは楽しく、気持ち良く迎えることが出来ますね。では内外のニュースを観て見ましょうか、地球規模の出来事では太陽の「太陽面の部分小爆発」で太陽フレアよる「磁気(電気)嵐」が発生したらしい、地球全体ににここ1週間は何らかの影響を与えるであろうか??あまやかしすぎた独裁国・北朝鮮話題ではドランプ現大統領を中心とした関係各国の外交政策上の協議は別として、在韓米軍の戦時想定退避プラグラムによる米軍人家族など約20万人を対象とした区割り部分的な疎開、避難脱出訓練が規模を拡大しながら実施されているらしい。前方展開戦闘、攻撃機飛行部隊の約70機を艦載した超巨大原子力空母「ロナルド・レーガン(CVN-76)」が横須賀を出港して朝鮮半島へ移動か?日本の北朝鮮に対する外交政策上のスタンスは相変わらず(何回も)「厳重に抗議」を行い、冷静に断固とした態度を執って行くと言ってるが・・・これってどういう意味なのかな??こんなことで当の北朝鮮は何かを感じとってるのかなぁー・・・???さて働く?軍事絵をひとコマ観て見ましょうか、スコーピオン電子戦機部隊と入れ替わりに久し振りに三沢にリニューアルした電子戦機部隊が来ましたね・・・・。『ウエルカム、ツゥ、ミサワ、ガルーダ』アメリカ海軍・第134電子攻撃飛行戦隊「Nick Name :Garudas(ガルラ:伝説の巨鳥人)」所属のEA-18G -(MSN G-82) 168768 グラウラー(空母艦船付)電子戦攻撃機「NL533」である。ガルラ部隊のニックネームは英語で「ガルーダ」と言ってるねーとジジイの独り言。
VAQ-132・スコーピオン・グラウラー…サンキュー、ソーマッチ。シーユーラター!!!


VAQ-132・スコーピオン・グラウラー…サンキュー、ソーマッチ。シーユーラター!!!
VAQ-132・スコーピオン・グラウラー…サンキュー、ソーマッチ。シーユーラター!!!





Posted by tsuzuki  at 16:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。