2016年10月28日

実はあまり詳しく知られていない空自のオールラウンド・ファイター・F2

三沢アメリカ村(北の日本一オシャレな店)スカイプラザミサワ広場上空、ままあの秋晴れであるが冬到来前の木枯らしの時期が近づいてきているなぁー。内外のニュースを見て観よう、また、横浜市で軽トラックを運転していた年寄り(87歳)が登校児童の列に突っ込んで死傷者を出した。ひとごろし!!75歳を過ぎたら免許証を返せ!!これであんたは犯罪人である。空しい交通事故事件である。このー!!!では恒例の軍事絵を一枚紹介する。日本国防衛の担い手である在日米軍三沢航空基地ジョイントベース航空自衛隊三沢基地の航空総隊・北部航空方面隊・第3航空団・飛行群・第3飛行隊(サムライ)所属のF-2B (複座型)三菱 (M3028) 43-8128支援戦闘機です。この航空自衛隊の主力戦闘機の一種であるF-2支援戦闘機は対戦闘機空戦、対地上戦、艦船攻撃などオールラウンドで要撃、近接航空支援などの多種戦闘戦に対応できることからマルチロールな戦闘爆撃(攻撃)機であると言える。また、搭載装備爆装は相当数の重量まで対応が可能でなおかつ戦闘機としては超長距離飛行運用が突出している。この日本が誇る戦闘機の絵を見ながらヂヂイの独り言。








Posted by tsuzuki  at 13:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。