2016年08月27日

今日は沖縄の傾転回転翼飛行隊のきれいな絵があったので紹介します

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(オシャレな店)広場上空、爽快な天気です。やっぱり週末は人の入りも多い・・が、家族ずれやこどもの徒党を組んだ一団が多すぎますね。仕方がないから内外にニュースを見て観ましょう。中東ペルシャ湾でアメリカ海軍の駆逐艦や哨戒艇にイラン革命防衛隊の高速艇数隻が異常に接近し警告射撃を受けている。イラン・イスラム共和国政府はこの事実を了解しているのか?中東の国々の軍組織は得てして時に一人歩きする。もし承知の上の威嚇行動だとすれば、問題だ。まぁ、これらの国は軍組織として統率が執れていない場合が多々あるが・・・。それにしても怖い話である。皆さんお馴染みの軍事絵があったので紹介したい。アメリカ海兵隊・第1海兵航空団・第36海兵航空群・第262海兵中型ティルトローター(傾転回転翼)飛行隊(44・Flying Tigers)のMV-22オスプレーの超低高度海上移動訓練である。乗ってみたいが軍用機であるので機内はものすごい騒音だろう、多分普通に会話できないのでやめておこうっと。取敢えずは爽やかな中での独り言。






Posted by tsuzuki  at 16:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。