2016年05月31日

翼を持った565ポンド機雷「マーク62」とは

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今朝の気象情報だと午後あたりから雨がパラツクと言ってたけど今時分はまだ。内外のニュースを見てみよう。独裁国「北朝鮮」が性懲りも無く、また射程3000キロと言われてる中距離弾道ミサイルロケット「ムスダン」の試射をしたらしいが失敗に終わったらしい。旧ソ連のミサイルを買入れ、それに手を加えて「ムスダン」を命名したものらしいが・・・。そう簡単には長距離は飛べないと思うよ。ロシアのロケット飛翔超高度技術でも難しいものを・・・。軍事絵のヒトコマを紹介します。アメリカ海軍の整備員が武器チェックの様子ですが一見すると戦闘機などのMk82スネークアイ空中投下爆弾か水上艦船魚雷のように見えるが実はジャハン?機雷(mobile mine)の565ポンド・マークMK62 MINE(TYPICAL)W/MK15 FIN ASSEMBLY (組立翼装備)です。これって米海軍三沢航空施設隊の格納庫の中か、と言う事はP-3C用かP-8A用か。眠たい中の独り言。






Posted by tsuzuki  at 14:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。