2018年02月10日

巨大空母「USSトルーマン」で発艦ゴーサイン体験をして見たいなぁーと思ってる空母マニアです

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、今日は一日が良かった。なんか2~3日あとから、また、「ロシケ」からの寒気団が襲来して、極端に気温が下がり大雪になる模様だ。世界のフランス、アメリカ、カナダ、ロシアなども例年になく極端な寒気が襲来して大変なようですね。今年は特定的に世界的な異常気象の状態らしい?では内外のニュースをチト観て見ましょうか、非情独裁国「北朝鮮」のジョンウンが南にすすり寄って何とか敵対国アメリカの思惑から行動緩和と回避を狙っているのか、アメリカはそうは甘くない・・・湾岸イラク進攻、アフガン掃討進攻、シリア改政突如進攻等、根底にはアメリカに刃向かう国、テロ等集団に対して寛容でない・・・いずれやる。そして日本も巻き込まれる・・・その時は正義の自由主義国の一員としてやるだろう。小生が生存しているこの時代内に・・・・・。今、入ったニュースだが、韓国の現大統領、日本の安倍元首に対して、「米韓合同軍事演習を延期すべきではない」との意見に対し、「わが国の主権の問題であり、内政に関する問題だと不快感を示した」、この大統領、いつも何を考えているのか解らない朝鮮民族「韓国人」・・・日本はいつも「てい」のいいように振り回されている・・・。さあて、恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、アメリカ海軍のハリー・S・トルーマン・キャリアストライク・グループのグローバル機動展開の主軸となる世界一の最強・超巨大原子力航空母艦「USSハリー S.トルーマン(CVN 75)」艦船上で、それぞれ2機のFA-18E「ライノ」、第136戦闘攻撃飛行戦隊(ナイトクルーズ)の戦闘攻撃機部隊の作戦発艦指示を行なうフライトデッキオペレーターのきりり!としてかっこいい!さばき!現場で一度味わいたいなぁーとジジイのひとり言。
巨大空母「USSトルーマン」で発艦ゴーサイン体験をして見たいなぁーと思ってる空母マニアです

  


Posted by tsuzuki  at 18:57Comments(0)