2018年02月04日

ポラリスMRZRエムレーザー(オフロード)万能車の民需用は日本にも何台か入って来ているのでは

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、冬だから気温が低いのは致し方ない、でも今日は幾分天気が良い・・・明日からかな?また強力な(東下りの「あもっこ」)寒気団が日本本土を襲うとのことだから体力を回復させ、温存しないと・・・・マァー取敢えずは、昨日夕方から真夜中まで降ったベチャベチャ積雪、重いこと重いこと、除雪機シューターも飛ばせないし何回も詰まり雪のメンテを繰り返し、今日早朝で歩道延長約2キロの除雪を完了した。もうイラン!!では内外のニュースをチト観て見よう、国内では、ここんところ相変わらず人殺し事件が繰り返し発生している。あとはどうでもいいような不倫出来事。国外ではシリア政府軍に肩入れしているロシア空軍のスホーイ25攻撃機がHTSイスラム過激派に撃墜されたとのこと。ダァーイッシュ(ISIS)が掃討、排除されてきたと言うのに、またぞろ、内紛地域が変形移動して激化してきたような感じがする。いつになったら集結するのか??民族、宗教、利権絡みのこの戦いは??さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、とても見通しの良い頑丈そうな絵があったので紹介したい。アメリカ陸軍の特殊(作戦)部隊の空挺落下傘戦闘員に運用されている「MRZR (エムレーザー)-4」軽戦術・全地形対応万能車(LTATV)で何の訓練をしているのかなぁーとジジイのひとり言。
ポラリスMRZRエムレーザー(オフロード)万能車の民需用は日本にも何台か入って来ているのでは


  


Posted by tsuzuki  at 15:11Comments(0)