2017年10月22日

リーパー・ドローン中東戦域でシャットダウン・・・これが無人機戦争ですかね!?

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、雨です、超大型で巨大な勢力を持った「台風21号」の先端影響が北日本のこの地まで来ているようだ。相当な強風が襲来するらしいから我が家の駐車場に駐機している中型除雪車、小型除雪車を強化ステンレスチェーンで結束、勿論、その他建屋界隈の機械、器具、小間物類は車庫内に移動施錠。強い台風の来る情報のたびにこのような同じような用具退避行動をシテイルガ、この地域に到達する前に温帯低気圧に変わってしまって取敢えず何もなく・・・・・。では内外のニュースを観て見ましょうか、韓国で日本の「旭日旗」は、「日本の軍国主義の象徴」だとして騒いでいるらしい。また、近未来に向かってる現代のこの世で、先に関連したよく似たデザインの看板などに異常、過剰に軍国主義反応しているとのこと・・・この国の一部人種??凄い暇だなぁー、韓国報道では過度、極度な「民族主義的コンプレックス」と指摘しているが、冷静に、キチンと物事を判断できる韓国ジャーナリストも居るんだ、これは称賛に値する。特定な中国人に似て騒ぎ立てる韓国・朝鮮民族の一部(憶測、推測、はては妄想が好きな人種)、横暴者たちよ!自分の国の中のことに眼を配れ!!小生の国は次代を担う子供たちへの未来期待と大人の責任と相まって新感覚の教導提供に忙しいんです・・・・・。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、アメリカ空軍の連携同盟国の空中観測・航空偵察情報や敵対国攻撃援助支援に駆り出されていたMQ-9Aリーパー長距離・偵察無人攻撃機であるが、この静かそうに見える絵は何故か寂しいものを感じるのは小生だけかなぁーとジジイの独り言。
リーパー・ドローン中東戦域でシャットダウン・・・これが無人機戦争ですかね!?

  


Posted by tsuzuki  at 16:50Comments(0)