2017年08月06日

歩兵戦闘員は様々な戦術武器システムを体得しなければねぇー繰り返し体に染み込ませる

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、すばらしゅく良い天候ですね、極端にあつなくほんのりと暖かい・・・・・本日はまさに『寺山修司演劇グループ』の「田園に死す」街頭演劇にふさわしい日和のような感じがする。時間があったら午後にでも観に来てみたら・・・・・。では内外のニュースを見て観ましょうか、国内の話題では広島が72回目の原爆(投下)の日を迎えた。一市長が国際連合の場で採択された核兵器禁止条約をもって「各国は『核兵器のない世界』に向けた取り組みを今後さらに前進させなければならない」と訴えてる。国家レベルで無く一自治体がこのような取り組みを訴えるなんて・・・・押して知るべし。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ観て見よう、アメリカ陸軍・第4歩兵師団・第2歩兵旅団戦闘団・第12歩兵連隊・第1大隊・D中隊戦闘員によるグレネードマシンガン武器装填操作システムの反復訓練である。その一つがこれです。地道に武器装備の取り扱いを習得して行かないと・・・・言いつつジジイの独り言。
歩兵戦闘員は様々な戦術武器システムを体得しなければねぇー繰り返し体に染み込ませる


  


Posted by tsuzuki  at 12:35Comments(0)