2017年07月16日

それにしても105ミリ榴弾砲弾は馬鹿でかい気がする、これに狙われたら地上の覇者戦車もアウト

三沢村アメリカ村スカイプラザミサワ(東北一アメリカナイズされた店かな?)広場上空、大雨が北上して来ているが束の間の晴れ上がりになっています。今夜あたり、北海道を含めた北日本・東北地方にも降雨量が増大してくるのかな・・・??豪雨であれば大した対処も出来ないであろうがともかく観察を怠らようにしよう・・・。ではチト内外のニュースを見て観ようか?国内では異質な人殺し事件ばかりで物騒な世の中だ!!・・・国外の話題もさしたる動静もないし良い意味で平安なのかな???さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ観て見ましょうか、アメリカ空軍・特殊作戦軍団の第4特殊作戦飛行隊?(8-Ball)
が対地攻撃戦で強靭な破壊力を持つAC-130U (92-0253) スポーキー2世・ガンシップ戦術局地制圧・対地攻撃特殊作戦機を運用している。この絵はこの強力な破壊威力を持つガルガンタン「ガンシップ」が搭載している武器の一つ、破壊力抜群の105ミリ榴弾砲弾である。因みにこれはPGU-43/B・105MMと言って訓練弾かなぁーとジジイの独り言。
それにしても105ミリ榴弾砲弾は馬鹿でかい気がする、これに狙われたら地上の覇者戦車もアウト
  


Posted by tsuzuki  at 16:41Comments(0)