2017年07月04日

群狼ような鋭い眼光で鋭敏、頑強、超精鋭、勇敢で我慢強いマリンコー「フォースリーコン」

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今朝は雨が上がって、お日様は無く少しヒヤッとする気候です、でも空気がとても澄んでる感じがする。ではここで内外のニュースを覗いて観よう、アメリカ独立記念日(日本時間)の今日、非情・独裁国「北朝鮮」がまた(戦略)弾道ミサイルの発射試験をしたらしい。日本はこれに対して「たび重なる挑発行為を断じて容認できない。北朝鮮に対し厳重に抗議した」と非難声明を発表したとのこと、いったい「厳重抗議する」って何回すれば結果が出るの???これ以上の言葉って何かないのかな?それにしても「北朝鮮」、随分とカネがあるなぁー。中東地域では殺戮集団・超過激派組織「イスラム国」(IS)がイラク・モスル北部で銃弾飛び交う中で一般市民を「人間の盾」に有志軍の奪還作戦に最後の抵抗を継続しているらしい。この地区に残ってるIS残党は外国人傭兵であろう、したがって銃撃戦が増幅すると狂った精神も極度にエスカレートしてくるだろう。悲惨さも想像が出来ないほど殺戮と相まって上限がないほど上昇するであろう・・・・・さて恒例の働く?軍事絵をチト覗いて観よう、極めて珍しく貴重な絵があったので紹介したい、アメリカ海兵隊・第3海兵遠征軍・第31海兵遠征群団(フォース・リーコン)である。深々局地進攻戦或いは海洋海上制圧戦での長期戦・偵察・強襲鎮圧・人質奪還における特殊作戦部隊の特殊戦最高峰の一つと言われてるアメリカ海兵隊フォース・リーコン戦闘員の敵対集団から恐れをなされてる不敵なツラ出し面々、珍しい絵ですね。若しかして??戦闘員の「1人は日系人かな?」第2次大戦にヨーロッパ戦前でナチス・ドイツ軍との攻防戦で多大な犠牲を払い、勇敢な功績勲章を数々戴いた超有名な日系人部隊の第442部隊(合言葉:あたって砕けろ!)の末裔かな???? アメリカ軍人なら誰でも知っており、常にその勇敢なる武勲功績に「敬意」を払われてる、日本人でこの日系人部隊を知っている人は非常に少ないと思うよと思いながらジジイの独り言。
群狼ような鋭い眼光で鋭敏、頑強、超精鋭、勇敢で我慢強いマリンコー「フォースリーコン」




  


Posted by tsuzuki  at 14:15Comments(0)