2017年05月16日

そう言えば、ブラックレイブンの機体を使ってる三沢のスコーピオンよ何処に行っちゃったのか

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今朝がたはザァーと一雨来たが今時分は打って変ってカラッとした天気になりました。魔の火曜日、さすがスカプラも買い物客の姿・・・・閑散。では内外のニュースを見て観ましょう、アメリカ・メディアによるとドトランプ・アメリカ大統領になり立てがとんでもないことをしでかした自分家(ち)ホワイトハウスでロシアのラブロフ外相と会談した際に殺戮集団・超過激派組織「イスラム国」(IS)の機密情報を漏らしたらしい?情報提供同盟国のことを考えていないのか?これだから困る口先だけの大統領は・・・、マァー、アメリカの大統領権限は凄いからこういう件はうやむやにしてしまうだろうけど・・・・・。ところで今日昼過ぎに「在日米海軍横須賀基地」埠頭に停泊していた「ギッパー」のニックネームを持つ第7艦隊・超大型原子力戦闘航空母艦「USSロナルド・レーガン(CVN-76)」(排水量が10万トン超)が西太平洋海域へ警戒任務の作戦航海に出航したとのこと。さて、恒例の働く?軍事絵を見て観よう、アメリカ海軍の空母ロナルド・レーガンの艦載機である第5空母航空団・第141電子戦攻撃戦隊(VAQ-141)"Shadowhawks"所属のEA-18Gグラウラー電子戦機の敵対地対空妨害戦のエキスパート機である。バイバイ!アツギ、しーゆー!!ハロー、イワクニってか?てなことを考えながらいつものヂヂイの独り言。
そう言えば、ブラックレイブンの機体を使ってる三沢のスコーピオンよ何処に行っちゃったのか




  


Posted by tsuzuki  at 15:38Comments(0)