2017年05月10日

カモン・ライノ!!ネクスト・アタック!ノース・○○○!いい意味でのスカル・パイレーツズ

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズされた店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、どんよりと曇ってますね、テレビ気象情報どおりシトシト糸を引くように春雨のごとく降ってきましたね。チトうっとうしい感じになります。では内外のニュースを見て観ましょうか、すでにご承知の通り9日に実施された韓国大統領選で野党「共に民主党」ムン・ジェインが当選した。韓国の北朝鮮対応課題は別として日本にとっては報道で囃し立ててるように日本側との慰安婦補償問題など、遠い昔の戦後補償など様々な外交交渉を再交渉するかどうかが論じられてる。でも今の韓国国内の若年者層の失業率がかなり高いように感じる、まずこれを何とかしないと・・・・。慰安婦問題を外交的に進めるとしても直ぐにはならないだろうまず国内で再考するか、交渉をどうするかどうか協議をすることになるのかな??あまりいい表現ではないが韓国人は思ったより津軽弁で「ねっちょふけい」(厭らしくしつこいこと)のかな?? アメリカではFBI長官が解任されるなど、ドランプ取敢えず大統領のシンクタンクもなんかだんだんと屋台骨もガタガタしてきたな、本人は大統領職が「こんなに大変だと思わなっかた」と言ってるとか「このビジネスマン上がりのメガリッチマン」勝手な無責任なことを言ってる、アメリカはこういう人がトップなるから面白い。さて、恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観ましょうか、アメリカ海軍・超大型原子力航空母艦「USS ハリー S.トルーマン(CVN- 75)」の空母甲板へ着艦体制を執ってる第7空母航空団・第103(戦術)戦闘攻撃飛行戦隊「Jolly Rogers」所属のF / A-18Fスーパー・ホーネット戦闘攻撃機(ニックネーム:ライノ)である。この戦闘攻撃機飛行部隊は太平洋戦争時代から航空戦、艦爆攻撃で有名を馳せたなぁーといつものヂヂイの独り言。
カモン・ライノ!!ネクスト・アタック!ノース・○○○!いい意味でのスカル・パイレーツズ


  


Posted by tsuzuki  at 15:13Comments(0)