2017年05月01日

大平洋の向こうのもう一つのF-16デモファイターチームを知っていますか?チームバイパー

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日も一日さわやかな感じでした。ただ人通りはいつも平日日よりむしろ閑散としていたようだ。マァー連休あいだび(日)だからのんびりと行きますか。では内外のニュースを見て観よう、賢くも今までの政策手腕が口先だけのアメリカのドランプ大統領が「ワシントンで開かれた恒例のホワイトハウス担当のジャーナリスト主催の夕食会」を欠席、挙句に「たいくつな夕食会だ」と苦笑評価弁を放った。どうやら本気でジャーナリストを敵に回すようだ「今後のジャーナリズムのペンと口先ドランプンの戦いではペンが強い」と思うよ。アメリカの最低賃金はいくらかな??州によって違うかな、1,100円ぐらいかな?日本は720円位?最近は日本でも国民が意識しないところで食料品や各種の手数料が静かに上昇して来ているらしい。気を付けないと気付いた時には「エッ、こんなに!」と思う時が来る。さて恒例の働く?軍事絵をひとコマ見て観よう、アメリカ太平洋空軍・第5空軍隷下にはF-16(万能)戦闘攻撃機を使った「PACAF F-16デモンストレーション・チーム(飛行機動展示実証部隊」が在日米軍三沢航空基地にあるのは有名ですが太平洋の向こうにも航空戦闘軍団・第9空軍に「F-16バイパー(まむし)・デモンストレーション・チーム」がり、その飛行機動の華麗な中でも鋭い力強さには定評があるなぁーとまたもやヂヂイの独り言。
大平洋の向こうのもう一つのF-16デモファイターチームを知っていますか?チームバイパー

  


Posted by tsuzuki  at 17:32Comments(0)