2017年03月16日

実は「ワァーフォッグ(イボイノシシ)」の攻撃力を甘く見てない、もち、パイロットの技量によるけど

三沢アメリカ村(東北一アメリカナイズな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今朝ほどの霜の降りる具合はいつもより低かったが今時分天気爽快なり「フキノトウ」があちらこちらに芽吹いてきている、日当たりの良いところはズンズン開いてゆくだろう。こいつの苦みが良い(季節感が、味わいが)とかなんとか言ってる人は残念ながら自分では感覚が無い間に高齢化が進んでいます・・・以上。では内外のニュースを観て見よう、前・橋本徹大阪府知事が「森友学園」府認可か判断で「明らかなミスで」「僕の失態」と責任を認めた。素直なこの発言は日本国を育てて来ている。とかく、何か裏があるい発言だと発言を分析したがる今のメディア、知ったかぶりの評論家、マスメディアに動かされやすい優柔不断な国民、そして面白がる人・・・・以下同似者、どっかの東京都民過半数以上がある時代崇拝した石原慎太郎とは極端に違う。年寄は身体のせいと、記憶のせいにしてしどろもどろが得意で許される。馬鹿野郎!!!そんなに簡単に忘れるか???日本の時代を背負う男性はあるおかれた時代こうでは無ければ!!さて恒例の軍事絵をひとコマ紹介する、アメリカ空軍でもアメリカ陸軍との地上進攻作戦上欠かすこと出来ない戦闘攻撃支援集団がいるアメリカ空軍・戦闘航空軍団・第9航空軍・第23航空団・第23戦闘群・第74戦闘飛行隊(フライング・タイガーズ)所属のA-10C-AC0235(78-0674)電光2世 (イボイノシシ部隊) 対戦車・戦闘車(対地)攻撃機674/FTである。この絵の機にははフライトコールサイン:クレイ01「第23航空団司令官機」に搭乗しての第9航空軍のリタイア最終フライトかなぁーとしみじみ思いながらヂヂイの独り言。
実は「ワァーフォッグ(イボイノシシ)」の攻撃力を甘く見てない、もち、パイロットの技量によるけど?搭載兵器に実弾あるの?どれ?



  


Posted by tsuzuki  at 13:45Comments(0)