2016年12月19日

これが今、話題の空中給油事故による緊急不時着機テイルトローター同型機ですね

三沢アメリカ村(東北一オシャレな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日の天候は晩秋の日和の良い日みたい、なんか暖々とする。では内外のニュースを観て見よう、中東ヨルダンの観光地で武装集団が無差別殺戮で相当数の死者を出している、またイエメンでは非情集団ISが爆弾テロで無差別殺戮で多大な犠牲者を出している。いずれも過激な殺人者たちである、卑劣すぎて言葉も出ない。国内の話題に戻ろう、北方四島返還問題では歯舞群島などを経済交流の場で進展させようとのこと・・・・、この種の件はこれまでも日露で何回か話し合いを持っていた件だ・・・・どうなるか?最終的には現「米軍地位協定」と同じでロシアとも「四島・日露地位協定」を結んでかなりロシア側から制約がかかる協定締結か、勿論、多額の各種交流名義の金額も日本側は要求されるであろうが致し方ない。話変わって、日本では「福島原発問題」が直近の課題だ、結果はハッキリしている旧ソ連の「チェルノブイリ」廃炉問題と同じで廃墟にしなきゃダメでしょう。それまでの撤去、隔離、放射能排水処理等の費用は国民一律に電気料金かさ上げで対処することになるでしょうね。また、三沢の隣の六ヶ所村の日本原燃の「高レベル廃棄物」の貯蔵、最終処分はどうなるか???これは、ものすごく厄介な話である、まぁ、それまではヂヂイ小生も生きていないかもね。それでは恒例の軍事絵をひとコマ、アメリカ海兵隊・第3海兵航空師団・第16海兵航空群・第161海兵中型テイルトローター飛行戦隊のMV-22B オスプレイVSTOL軍用輸送機(Greyhawks) 01/YRである。これが今話題の空中給油事故による緊急不時着機同型機ですね。奥の小さなヘリは海兵隊AH-1Zヴァィパー対地上戦・対戦車攻撃重武装ヘリコプター機かな?と今日もヂヂイの独り言。
  


Posted by tsuzuki  at 14:20Comments(0)