2016年11月18日

米陸軍・第25歩兵師団・第4歩兵旅団戦闘団・第509歩兵連隊・第3大隊・B中隊の教育厳練

三沢アメリカ村(北日本一オシャレな店かな?)スカイプラザミサワ広場上空、今日の天気はいつになく素晴らしい、店を出て小春日和の中での漫歩もめちゃ清々しいぜよ。さて内外のニュースを観て見ようっと、わが国の安ん倍首相とドランプ次期大統領が会談したらしい、安ん倍首相曰くドランプ氏は信頼で来る指導者だと確信だってさ・・・・・。一回しか会ってないのに・・・・?、なんでもいいから正式就任したら、輸出入交渉や海外進出企業への制裁などで足元をすくわれないように!相手は金融・経済交渉の駆け引きのプロですから。では恒例の軍事絵をひとコマ見て観よう。アメリカ陸軍の勇猛果敢で名声を馳せた大平洋陸軍軍団・第25歩兵師団・第4歩兵(空挺)旅団戦闘団・第509歩兵(落下傘)連隊・第3大隊・B中隊員による消防隊の移動、通信、火災の移動、兵器の貯蔵保管庫の特定と除去、死傷者の治療と退避などの主要歩兵技能に焦点をあてた歩兵戦闘課程の復習教育訓練の様子。この形相を観るとかなり厳しい檄を飛ばし指導を受けているのが判るでしょう。それはそうでしょうな、前線現場に行くとまかり間違うとその先には死ぬかもしれない状況が待ち構えているからね。ヂヂイも現役時代のかなり若いころにこれとおんなじ様に先輩から結構な回数で怒鳴れた経験を持っている。機械作業だったから下手すれば怪我をするかもなぁーと昔を懐かしみ、・・思いながら、ヂヂイのまた独り言。
  


Posted by tsuzuki  at 14:17Comments(0)