2016年11月01日

ミサイル誘導駆逐艦USSスタウト(DDG55)のLWT軽量魚雷・Mk46対潜水艦短距離

三沢アメリカ村(北日本一オシャレな店です)スカイプラザミサワ広場上空、ワァーどんより空でぐちょぐちょ雨模様ですね、これって晴れたと思ったらまた降る、生活していて一番嫌な天候です。さておき内外のニュースを覗いて観よう。日銀総裁の黒田船の見通し(いわゆる仕掛け)最初は良い船出だったけどその後はさっぱり、下手するとまた日本経済流通の下降修成かな、サッパリ好くならないグズグズ停滞が今後も続きそうだし……、何とかしなさいよ、他力本願です。聞くところによると天下の小売サービス業「イトーヨーカドー」全国的展開で閉店が続いてる。う~ん。おとなり韓国ではパククネ大統領がガタガタしてきているし、北朝鮮ではこれ見よがしにプロパガンダが激高してきている、すきを見て北朝鮮人民軍殺滅特殊部隊が侵攻を図るかも……?気を付けてね。さて恒例の軍事絵を一枚紹介する。アメリカ海軍のミサイル誘導駆逐艦USSスタウト(DDG55)甲板で外部装備のLWT軽量魚雷のMk46対潜水艦短距離魚雷(コブラ)の3連装短魚雷発射管の装填整備と点検試射準備ですかね。この魚雷発射管は海洋散塩水がかなり付着するのでまめに整備を欠かさないと、肝心のいざという時にはただの管になっているかなぁーと考えながらヂヂイの独り言。
  


Posted by tsuzuki  at 13:46Comments(0)