2016年09月12日

アメリカ海兵隊の射撃訓練で散開前進連射進攻とゼロフィールド射撃の地上戦想定訓練

三沢アメリカ村(東北一オシャレな店)スカイプラザミサワ広場上空、今時分、どよ~んとしたちと曇り天気でなんか肌寒ような感じです。上空は札幌便か、釧路便か?旅客機らしきものが2つ南に向かってった。昨日の「三沢基地航空祭」明けの今日は静かなもんです。内外のニュースを見るとまた、北朝鮮が核実験を画策しているらしい。よく巨額な投資資金が続くもんだと感心する。ところでアメリカ空軍のグアム・アンダーセン空軍基地ローティ駐留のB-1Bボーンが「三沢基地航空祭」飛来には無しのつぶてであったが、どうやら北朝鮮の核爆弾開発活動に威嚇か?戦略上の威喝前方展開行動なのかデモンストレーションフライトを敢行するらしい、せめて明日の帰路時には三沢飛行場上空を低空飛行通過してほしいものである。マニアらしき?考えを思い巡らせていながら・・・・。ここで恒例の軍事絵を2枚ほど紹介。アメリカ海兵隊の射撃訓練で散開前進連射進攻とゼロフィールド射撃の地上戦想定訓練の様子を観ながら・・・独り言。

  


Posted by tsuzuki  at 16:23Comments(0)