スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月12日

第3遠征打撃群・第1海軍沿岸グループ・第5強襲揚陸艇ユニットのLCAC-32の迅速機動力

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今日も昨日に引き続き晴天の中たおやかな風がなびいているせいか凌ぎ易いし、なんとなく過ごしやすい。明日からお盆の入りだが例年暑い日が続いていたがこの分だと今年は涼しい日が続きそうだ。内外のニュースを見ると御巣鷹山JALジャンボ機墜落の痛ましい事故の日ですね。カナダではテロ画策犯が阻止された、タイではまた連続爆発で死傷者が多数出ているらしい。世界動静も物騒な状況が相変わらず続いてる。迅速機動展開が出来るLCACの綺麗な絵があったので紹介したい。アメリカ海兵隊・第3遠征打撃群・第1海軍沿岸グループ・第5強襲揚陸艇ユニットの空気浮上式揚陸艇LCAC-32号(最高スピード約80Km)による強襲揚陸艦からの起動海上移動展開に伴う海兵隊空陸任務部隊の上陸進攻での強襲揚陸戦闘行動の演習模様である。チョットごつい揚陸艇ですがエアクションの持ってる搬送回転スピードと積載等の能力から言えば海兵隊の前方展開上の前線強襲揚陸装備としてはハリアー攻撃機や戦闘攻撃ヘリコプターとの共同上陸作戦では必須艦船(揚陸艇)である。まだまだ体が癒えていない中での独り言。
  


Posted by tsuzuki  at 17:31Comments(0)