スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月04日

米海・空軍戦技飛行隊の交換プログラムを知ってる?

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、といつもの出だしでポンポンと行きたいが実は小生、齢70歳近くで生れて初めて入院した。去る7月13日に緊急入院となり数日前にやっと自宅療養となる。苦しく痛く死ぬかと思った。今はあの時の状況がまるで嘘の様である。まあ、病み上がりが続いているが・・・。という訳で世間の動静、動向が皆目解らん。そうは言ってもめげずに微笑ましい軍事情報をひとつ紹介する。知る人は知る。世界を代表するアメリカで甲乙つけがたい曲技飛行部隊のアメリカ空軍デモンストレーションチームの“サンダーバーズ”「ザ・バーズ」の戦技実証搭乗員とアメリカ海軍デモンストレーションチームの“ブルーエンジェルズ”「ザ・ブルーズ」戦技実証搭乗員による恒例の交換プログラムにより「ザ・バーズ」8番機のタンデムコックピットに後席「ブルーズ」搭乗員、前席に「バーズ」搭乗員が乗り込み社交フライト準備に入る様子である。こういった場面にはなかなか出会えるものでも無い。いつも通りの独り言をまた始めます。



  


Posted by tsuzuki  at 17:33Comments(0)