2016年06月07日

日本で米海軍「ブルーズ」アクロ編隊を知っているのは少ない、残念。まぁいいか。

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今時分、まだまだ気持ちのいいだけ澄みわたっています。だからどうだと言う事ないが・・・。今日はさっぱりと一番大好きなアメリカ海軍・アクロバットチームちょっと昔の「ブルーズ」ドライバーを思い出してみた。おそらく彼らの飛行技術は世界でも最高域のトップであろう。まあ、見て下さい。こいつらは凄い、このフォーメーションで上空を13秒通過した。余程息があってないとできない超高難度。アメリカ海軍航空群の最高峰とも言われ飛行士の憧れと誇りであるアメリカ海軍「ブルーエンゼルズ飛行実証戦隊」のテールコード順列の編隊。まぁー、今日の第2弾の独り言です。
  


Posted by tsuzuki  at 16:43Comments(2)

2016年06月07日

北朝鮮の300mmロケットランチャーシステムどこまで能力あるか、が侮れず

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、人の出入りは閑散だが、上空は澄み切っている。国際ニュース殺戮集団・超過激派組織ISイスラム国、この武力殺人集団の行いは日本ではあまり知られていないが年齢が関係ない婦女子への性的暴挙、人身売買、見せしめ殺害など限りがない。この集団の拠点基地であるイラク・ラッカへの攻勢がクルド人部族群団やイラク特殊作戦部隊の共同?導入により、日毎に進攻が高くなってきている。民間婦女子の悲劇が少なくなるから早く制覇してほしい。ところで独裁国家である北朝鮮の公開写真があるので参考までに紹介をしたい、これまでは記念行事のパレードで移動用コンパクト積載の状態でしか紹介していなかった北朝鮮・朝鮮人民軍が保有している新型300㎜MLRS移動型多連装ロケット弾ランチャーシステムの発射場面を公開。韓国首都ソウルを射程内に置けるのかな?改造して導入するのは良いがちょっと爆発力が強いのではないか、大丈夫か
?このタイプのロケットランチャーそんなに頑丈にできていないはず。まぁ、国民の配給食糧を削ってもなんとも思っていない国家集団だから・・・。いつも通りの独り言。  


Posted by tsuzuki  at 15:58Comments(0)