2016年05月15日

アメリカ最新鋭の特殊作戦機、おデコにタンコブ3ッを付けてダンゴぱなのMC-130J

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、本日も極めて晴天なり、が少し風強し、まぁー、たいして影響は無いかあ。日曜日だというもののお客さんはさっぱりだ。アメリカのシビルワー・ソングを聞きながら書き込みをしている。内外のニュース見ると韓国で加湿器殺菌剤でこれまで100人近くが死んでいるとのこと。おとなりのこととは言え、日本のメーカーもジャンルは別だけどごまかしをやってる、身体に直接関係のある健康補助機械、器具類利用では誰も守ってくれないので最深の注意が必要だ。自分を自分で守る。恒例の軍事面ニュースです。アメリカ空軍の超高難度の特殊作戦をこなす第1特殊作戦航空団(1SOW)・第1特殊作戦群・第15特殊作戦飛行中隊に配置された超最新型のMC-130JコマンドーII特殊作戦部隊支援機。特殊作戦戦闘員輸送に、特殊作戦タンカーとして攻撃、防ぎょには現代航空機の最先端の装備をしている。勿論これまでの特殊作戦機よりかなりのバージョンアップがされている。話は変わるがこの機体外観を見るとオデコにタンコブ3ッを付けてダンゴぱなの特徴ある顔に見えるが超最新型の特殊作戦機。一般関係者は多分無いだろうこの機体の内部を私は見学してみたい。独り言。

  


Posted by tsuzuki  at 15:38Comments(0)