スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年04月19日

オスプレイMV-22Bティルトローターを三沢基地上空で観た方居ませんか

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、の天気情報?今日は一日さっきまでスカプラの店を出たり入ったりでナンカとんでもなく忙しくてこのブログの「独り言」を呟いてる時間がまったくと言っていいほどなかった。こんな日もあるんだと思いながら、自宅で呟いている。相変わらずアフガン・カブールで自爆テロが頻回に発生しているが今日は海外ニュースはお休みにして、熊本地震災害での未だ発見されていない皆さんのことを思うと何とも言えない気持ちになる。屋外避難をして車中泊している方々にもエコノミー症候群?で亡くなっているらしい。言葉には現せない。冥福を祈りたい。在日米軍の、たぶん普天間基地のアメリカ海兵隊オスプレイかな?今日、三沢の在日米軍三沢航空基地上空で海兵中型
ティルトローター飛行中隊の第MV-22Bオスプレイを見たと言ってた。もしそうだとすれば、米軍の事だから熊本の災害救援物資を陸・海・空・海兵隊日本国内の各駐留基地から掻き集めているのだろう。すごい機動力である。もちろん、三沢基地には初めての立ち寄りになる。独り言。

  


Posted by tsuzuki  at 23:01Comments(0)