2016年04月13日

アメリカって、酔ぱらって駐車場で自分の車に寝ていても捕まるの?


三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、雲行きが怪しくなってきた。午前中と違ってどんよりしてきた。どうやら、気象情報がしばらく振りに当るのかな?エピソードを一つ。アメリカで酔ぱらって駐車場で自分の車に寝ていても捕まるの?実は9.11事件の首謀者であるアルカィーダの戦闘司令官・ウーサマ・ビン・ラディンの殺害者ロバート・オニール氏が駐車場で自分の車に寝ていたら、通報を受けておまわりさんに捕まった。こんなことってあるんだ。アメリカ凄い、びっくりした。おちおち寝ていられない。オニール氏は超有名なアメリカ海軍特殊作戦部隊の中東担当であるネィービー・シールズ・チームシックスの特殊作戦専門技術官であり出身地元では有名人として英雄であり誇りである方。彼の当日の任務スタイルの一コマ、独り言。  


Posted by tsuzuki  at 16:15Comments(0)

2016年04月13日

北朝鮮のウンが移動式弾道弾の準備を進めてる?ん。


三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、本日、天気晴朗極めて爽快なり。春先になり陽気がポカポカしてきたせいか日本の各地で刺したり、殴ったりはては閉じ込めて窒息させたりした事件が相次いでいる。暖かくなってくると変な事件が起きてくる、啓蟄じゃないんだから・・・・。どうやまた北朝鮮がミサイル発射準備を進めているらしい、今度は半端じゃない。大陸間弾道弾の準備らしい。ムスダン、KN-08、KN-14など旧ソ連、中国仕込みのデカい奴だ。ミサイルを飛ばすには半端でない技術と多額の金や相当高度な資機材を必要とする。あの130キロ以上の体重のウンお兄ちゃん何を考えているのか、自国民が窮状に陥っているのに。訳判らん。北朝鮮版 KN-08移動式 長距離大陸間弾道ミサイルで3弾点火式ロケット方式、もちろん核爆弾搭載を小型化できれば積載可能な弾道ミサイルです。ただ、発射するにもいろんな問題がある。怖すぎて何もいえねーや。  


Posted by tsuzuki  at 12:38Comments(0)