スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月31日

アメリカ陸軍の軽歩兵部隊で山岳戦、雪中戦の緊急展開専門部隊

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、天気晴朗により気分爽快なり。
スカプラ各員、総員一致事を同じくして奮励努力せよ。とは言ってみたものの来客者が子供ばかり、休みなのかやけにちょろちょろして多い。まぁ、いいか。中東情勢シリア政府が反体制派を一部容認か?事ここに至って混沌としてきた。が、ロシアの空爆と米連合軍の過激派組織に対する進撃は続いてる。中東情勢は判らない。アメリカ軍は中東情勢に対し常時臨戦態勢を維持している。アメリカ陸軍の軽歩兵部隊で山岳戦、雪中戦の緊急展開専門部隊であり、ソマリア、イラク、アフガン戦でとびぬけた実績を持つ第18空挺軍団・第10山岳師団・第2歩兵旅団戦闘団(コマンドズ)・第41旅団技術工兵大隊(サパーズ)戦闘員の空挺降下後の作戦地進攻行軍訓練。この部隊は、重火器はほとんど装備せず小銃類が主たる装備、この重装備での地上地、草原行軍はどんなに鍛えていても結構辛いらしい。


  


Posted by tsuzuki  at 16:35Comments(0)