2015年12月31日

3rd Platoon Company C 2-28th Infantry Regiment


三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、ちょlこと寒いけどそこそこ晴れて気持ちいいですね。三沢にも帰省客が来ているはずなのに意外と他県の方々が多い秋田、大舘、階上、函館などなどお蔭でいろいろな方と会話が楽しめた。ISイスラム国成敗のためアメリカ軍を主導にした有志連合軍ニューイヤーイブ返上でイスラム国の首謀幹部たちの索敵殲滅にRQ-4グローバルホーク・ドローンは勿論、長距離無人攻撃機リーパーを使い血眼になって出撃している。「奴らには休眠と安楽を与えない」と。ところでニュースで陸上自衛隊・即応集団が海外でテロなどに巻き込まれた邦人を救出する訓練を極秘に行っていたとあるが、即応集団の訓練(演習)はこれまでもやられていたのでは?米軍は特殊任務の一環でシールズをはじめ、デルタフォースフォースリーコン、フォースコムなどが進攻地域に応じた激務訓練を重ねてる。えー、この絵はオーストラリア陸軍・第9師団・第172歩兵旅団・第2-28歩兵連隊・第C中隊・第3小隊兵による戦闘前哨いわゆる前線エリアパトロール。此処実はアフガン。来年もまた、つぶやきますので宜しく。良い年を迎えて下さい。  


Posted by tsuzuki  at 14:58Comments(0)