2015年12月17日

C-5MSuper Galaxy 21 Airlift Squadron 60 OGp 60 AMC  

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、静かに老け行く。私、今70歳になろうとしてる。あと何歳まで生けるのかな。若い時こんなこと全然考えなかった。でも現実に時々気にする。若い友達はそんなこと言うもの
では・・・。未来があるとかどうとかは関係がない。でも話してて女性はいくつになっても違う。もの凄う。今日はあまり皆さんが深く知らないもの紹介しよう。全世界をまたに駆けて目立たない活躍者であるアメリカ空軍の軍用超大型長距離輸送機で各軍隊ではものすごくたよりにされている、日本でいう「縁の下の力持ち」こいつが世界を72時間以内で移動して機動展開している。とにかく凄い。普通の兵隊たちはあまり理解していない。困ったもんだ。アメリカ空軍の航空輸送(機動)軍団・第60輸送航空団・第60作戦群・第21空輸飛行中隊のC-5Mギャラクシー大型長距離輸送機。全長70メートル以上、パイロットは高難度をこなす超熟練のつわものども。米軍三沢基地にも時たま来るよ。  


Posted by tsuzuki  at 18:15Comments(0)