2015年11月28日

地球の裏側で起こってる殺戮過激派イスラム国の現実


とても悲しい現実が現実があります。地球の裏側で現実に起こってる現代、二十歳かその年頃に近い若者が肩からロシア製やイスライル製の軽機関銃をぶら下げて戦いの合間、漫歩してる。二人のあどけない若い娘は何を話題に会話してるのか、たぶん、女の子らしい将来の普通の生活を夢見ながら・・・・。この娘たちも敵対側から侵略、侵攻があれば当然鬼のような形相になり、殺人マシンを連射する殺人鬼に変わる。人殺しとかそういう問題ではない、殺らなければ殺られる。そういう切迫状況は悲惨だ。なんかニュースを見ていたらオーストラリア人の若い女性が最初は意気をもってイスラム国に加担して、途中でいやになり抜け出そうとして捕まりハンマーで撲殺されたらしい。彼らはめちゃくちゃに殴り殺すらしい。すざましい惨状だろう。
  


Posted by tsuzuki  at 14:46Comments(0)

2015年11月28日

Freedom-class littoral combat ship USS Fort Worth (LCS 3)


三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空、今朝6時50分ごろからべたべた雪が降ってきた。どべったりしてグチョグチョでいやな感じがした。今日もから元気でともかくも明るく過ごそうと思って外に出たら、クシュンとした。先日のシリア・トルコ国境線でのロシア機スホーイ・ニ―ヨン戦闘爆撃機の撃墜事件でロシアがトルコとの対話を拒否してきた。ロシアが本気で怒るとかなり危険な状況下になる。アメリカ海軍のフリーダム級沿岸海域戦闘艦であるフリゲート・フォートワース(LCS3)沿海戦闘艦は低強度(戦時体制への突入前)紛争に対処する目的で製造された艦船で水上航行で実に軽く80㎞以上のスピードを出し、追撃・攻撃に実力を出す。搭載兵器類がこれまた凄い、MH60Rシーホーク統合多用途艦載リコプター、MH-60Sナイトホーク多用途補給支援ヘリコプター及び偵察・戦闘識別・攻撃支援システムを装備した無人機MQ-8B ファイアスカウト(火力偵察兵)など。  


Posted by tsuzuki  at 14:00Comments(0)