スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月07日

F-16CM Wild WEasels Combat Mission

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空ほのかに薄暗くなってきつつある。人通りも何故かいつもの様に少なく、代わり映えしない。ハッキリ言って飽きてきた(独り言)。わが米軍三沢基地の戦乱一等乗りが重要任務とされている精鋭第14飛行中隊(サムライ)のF-16CMワイルドウィーゼル二十機近くが三か月以上立つのに帰ってきていない。IS退治にシリアへ遠征かな。あまり長いと家族から苦情が出ないのかな。(インジルリク空軍基地・たるきー)積載されているのなんだか解るかな。
  


Posted by tsuzuki  at 17:05Comments(0)

2015年10月07日

アメリカ陸軍第七騎兵連隊の壮烈な戦い

三沢アメリカ村スカイプラザミサワ広場上空秋晴れだが風がヒヤッとする。まぁー気持ちがいいくらいだ。でもコンバット用のアーミー向けフリースを着用。今日もあまり来客もなく、通りは閑散としてる。南北戦争後の有名なアメリカ陸軍・第七騎兵連隊カスター将軍率いる本隊がアメリカ先住民インディアンのラコタ、ダコタのスー族、シャイアン族、アラパホ族戦士の連合軍と戦い苦戦を強いられてる生存者からの聞き取り戦場想像図。精鋭騎兵連隊員が約300名近くの戦死と約60名の負傷者を出し全滅と言われてる。この戦いは連隊を3隊に分けたカスターのおごりが敗戦を生んだと言われてる。この時はインディアン側戦士約百数十名の戦死者を出してるがこの後の時代(差別強化の時代)からインディアンの子供、女性、老人を含む虐殺など急激に増えてる。部族によっては消滅と、言われてる。
  


Posted by tsuzuki  at 13:45Comments(0)

2015年10月05日

A400M Atlas Strategic/tactical airlift Royal Air Force

三沢アメリカ村スカイプラザ三沢広場上空さわっとたおだやかでおやかな風が心地よい。静かで閑散としています。これから夕闇に入ってゆく。歓楽街は賑わうかな、でも今日は月曜日そうでもないか。英国空軍最新鋭のエアバス社製A400M戦略/戦術多用途輸送機(ニックネームはアトラス:ギリシア神話の大力無双の巨人)。多分この機体はアメリカ空軍も喉から手の出るほど導入したいと思ってるかな。シリア方面では空爆がだんだん激しくなってきた。三沢軍も遠征してるのかな。何とかならんか。
  


Posted by tsuzuki  at 16:58Comments(0)

2015年10月04日

3EODU 9ESB 3RG EODtraining

三沢アメリカ村スカイプラザ広場上空秋空のさわやかな天候だ。今日はB-1グランプリの最終日、十和田の盛り上がりは昨日にも増してすごいだろうな。食のイベントは楽しいし、何にも増して全国いろいろな地域の自慢の味が楽しめる。俺も行きたいが行けない。残念。Windows10のインストール後の経過、いまだ使い勝手がのみこめない。アンストールしようかなどうしようか。アメリカ海兵隊第3海兵兵站群・第9技術支援大隊・第3爆発物処理班隊員による爆発物解析訓練シナリオに基づく山岳荒地を想定した爆発物探知技術習得維持訓練.。そして彼らの中から選抜されてアフガン、シリア前線地区に派遣されるのかな。

  


Posted by tsuzuki  at 12:23Comments(0)

2015年10月03日

2nd BCT 82nd AD M249 light machine gun

三沢アメリカ村スカイプラザ広場上空夕方になってきたようやく天気も落ち着いてきたかな。今日はB-1グランプリの初日、十和田は恐ろしくなくごった返しているんだろうな。人間は人が集まる祭りやイベントに群がるし食べたことのない食材に飛びつくようだ。俺も行ってみたいが行けない。残念。Windows10のインストールをしたがここ3~4日いまいち調子が良くない、アンストールしようかな。アメリカ陸軍の第82空挺師団・第2旅団戦闘団の国家警備隊による5.56mm(22口径)M249軽機関銃によるフェース防護マスク着用による射撃競技。
  


Posted by tsuzuki  at 17:05Comments(0)